とりあえずペニスマンを読め

漫画大好き好き君の俺がネタバレにならない程度におすすめの漫画を紹介します。

 

 

 

 

ペニスマン

これは有名だから知ってる人はいるかな。タイトルがかなりやべえけどweb漫画ならではだね、もちろん男根って意味のペニスな。正式名は「THE PENISMAN」

 

 

 

あらすじ

現代社会に異形でフェチズムを持った怪人とヒーローが戦う、怪人界VSヒーロー界を描いたバトル漫画

 

かなりざっくりとそして王道な漫画。主人公がまんまペニスという点を除けば。

出オチ一発漫画っぽいけどシリアスな展開も多く構成も商業誌レベルの良作品。

 

web漫画で一番有名といっても過言ではないあのワンパンマンと世界観はほぼ同じ。同時期に連載したからパクリではないと思う。

 

 

 

ここがおもろい

敵怪人や主人公の周りのキャラの過去や夢などを語るシリアス回がどいつもちゃんとしてるところが読んでて面白い。

 

当たり前だけどバトル漫画だからバトル回が面白い。ただこの手の漫画にはあまりない怪人サイドの感情なんかを深く掘り下げてるのがこの漫画の一番の魅力だと思う。

 

そしてなんとこの漫画を描いたのは東京グールの作者、石田スイというのも驚き。まだ有名になる前のアマチュア時代の作品。マニアの間では東京グールよりもこっちの方が読みやすくて面白いっていう人も。グールの元となったキャラも出てくる。

 

 

 

あんたにおすすめ

難しい内容はないから万人受けするとは思う。主人公がペニスでもよければ。

  • ワンパンマン、ヒロアカのような単純な敵との闘いが好きな人
  • シリアス回などの暗めの話に抵抗がない人
  • ペニスが好きな人

主人公がペニスっていうのは本当にそのまんまで顔が男根になってる。それが許容できれば誰でもハマれると思う。

 

最初の方はweb漫画ならではのタッチなのと色んなフェチズム怪人(アナルビーズマン、ローションレディ、オナホールマンetc...)が出てきてかなりギャグ要素が強いけど話が進むにつれて画力も上がったり序盤のギャグ回の伏線回収だったりがあるから最初の方は根気よく読んでほしい。

 

 

 

気になったなら

ここまで読んで気になったなら全話無料だから読んでみて。

連載当時はワンパンマンと肩を並べるほど評価が高かった漫画だから読んどいて間違いはないと思う。ただやっぱり最初の方は絵のタッチが荒々しいので我慢してね。

しかし少し残念なことに完結する前に東京グールの連載が決まってプロになったからか更新が止まってしまった。一応1期の50話までは更新され現在は2期の途中で止まっている。いつ更新されるかも分からない漫画を途中まで読んでもやもやしたくないって人はやめておいた方がいいかもしれない。

主人公と怪人のかっこいいやり取りや伏線回収などの綺麗な構成力とペニスという圧倒的下ネタをここまで熱く組み合わせた伝説のweb漫画を読みたい人はぜひ

 

気になったら「ペニスマン」で検索