とりあえず K を読め

漫画大好き好き君の俺がネタバレにならない程度におすすめの漫画を紹介します。

 

 

 

K

アルファベット一文字のタイトルはぱっと見た感じインパクトがなくて前回の記事も相まって誤字ですかってなるけど誤字じゃないです。読みはそのまま「ケー」

今回もweb漫画だから全話無料で読めるよ。ていうかしばらくは無料でとっつきやすいからweb漫画の紹介が続くと思う。

 

 

あらすじ

主人公金田は昔、遠くに引っ越してしまった幼馴染と甲子園で再開するという約束を交わしたが野球部が廃部になっている舞雲高校に入学してしまう。そんな高校で野球部を復活させて甲子園を目指す野球漫画。

 

内容としてはよくある高校野球漫画でよく言えば王道、悪く言えば普通な漫画

それでもめちゃめちゃ熱い、ただただ熱い。他の漫画と比べるのはあれだけどスラムダンクくらいのめり込める超王道のスポーツ漫画

 

 

シリアスな展開や感動シーンは少ないけどひたすら手に汗握る展開が多くて読む手が止まらなくなってしまう。小さいときにイナズマイレブンドラベースで声出してギャーギャー騒いでたのに近い興奮と臨場感を楽しめる。それも成長した今で

 

 

話が単純でそれでいて熱い。小難しい話で組み立てられた構成を楽しむ漫画というよりも、ただ「おもしろい!!!!」っていう漫画。

 

 

  

ここがおもろい

 キャラが皆いい意味で目立ってるのがこの漫画の魅力だと思う。主人公チームの面々はもちろん、他校もみんなかっこいい。そうゆうところがイナズマイレブンを彷彿とさせるのかもしれない。

 

1ページ丸々使ったコマや躍動感のある作画でその回で目立たせたいキャラがはっきりしてるのが他の漫画と比べてとてもわかりやすい。

 

面白さとは直接は関係ないけど個人的にこの漫画が他のものと違うなと感じるところは各話の引き方だと思う。こんなところで次話にいっちゃうの?ってことが少ないからグダグダもせずメリハリをもって読めるのは展開の速いスポーツ漫画では大切なのかなーて思った。

 

 

 

あんたにおすすめ

オナニーマスター黒沢に比べたら万人受けする部類ではあるけどこんなんが好きな人はおすすめ

  • 王道漫画の友情努力勝利が好きな人
  • スポーツ漫画が好きな人
  • 速い展開で一気に読みたい人

このあたりの人はハマると思う。そうじゃなくてもハマれるくらいおもしろいけど。

 

最初にも言った通りこの漫画はweb漫画なため商業誌に比べると絵が雑で10年以上前のweb漫画ということもありトーンとかもなにも貼ってないからジョジョとか封神演義とか絵で読まない人は少しきついと思う。正直最初はくっそ絵が下手

 

回を追うごとにどんどん画力が上がっていって最後の方はかなり上手いので辛抱強くよんでほしい。

 

 

 

気になったなら

ここまで読んで少しでも気になったなら全話無料だから読んでみてほしい

ただ前述の通り初期はかなり絵が下手なので多少割り切ってほしい。ホントに絵が無理><ぴえんって人は第6話.初戦からだったらかなり絵も安定してるのでそこから読んでみてほしい。

6話より前の話は主人公が野球部を復活させるためにわちゃわちゃ動くありきたりな話なので話の流れだけ掴んでれば飛ばしてもいいと思う。

でも最初の作画からどんどん画力が上がっていくのも見どころの一つなのでやっぱり最初から見てほしいのが本音。

 

全部で200話弱、10年くらい連載してた漫画だからボリュームは多めだけどどんどん読み進められて熱い展開に叫びたくなる。漫画の世界に入り込んで一緒に一喜一憂したい人はとりあえず読んどけ

 

気になったら「K アキス」で検索